会社概要 交通アクセス 印刷工場紹介 営業日 代表ご挨拶 ミッション&ビジョン 経営原典
> ダイレクトメールのガリバーTOP > DMのサイズを決めよう。
.
.
.
.
.
.
. 現在の主流は情報量が多く載せられる大判A4の大きさですね。 . .
.
.
.
.
送りつければ良いというような手法ではまったく反応が期待できないほど集客におけるDMの競争は激化しています。
特に最近はサイズも大型になってきており、質を重視する傾向がうかがえます。どんな販促方法だって成熟してくればより成果につながるものが良いわけで、形状とサイズの重要性を認識しはじめているからなのではと考えられます。
当社のDMでいうならカタメールシリーズなどが圧着大判タイプで情報も多く載せることができ、人気サイズのものとなっています。また、パタパタメールというタイプの商品はキャッチコピーが小さく送って大きく見せるというように最初はハガキ程度の大きさなのですが広げるとBIGサイズになるためインパクトが絶大だと思います。
インターネットやITと騒がれた2000年代に比べ現在はWEB関連も飽和状態になってきており集客ツールとしてDMが見直されてきました。特に発送料金がかかるためサイズや数量によってかなりの金額が変わってくるため慎重に企画を練ることが大事だと思います。
内容量やボリュームが多ければ良いというわけではないのでコンセプトを練ってそれにあったサイズで制作することがレスポンス率向上への試金石だと思います。送る以上はゴミ箱直行は避けたいですよね。是が非でも開けてもらって読んでもらいたいですよね。そのような意味でガリバーで面白いサイズなのがEP-MAILという商品だと思います。正方形のような感じでインパクトのある目を引く大きさだと思います。やっぱり印象に残るって非常に大事なことだと思うんですよね。それがデザインやレイアウトでも良いと思うし内容でも良いと思うし、サイズでもOKだと私は考えます。
.
.オリメール
.インデックスカタメール
|圧着DMのガリバー|
横浜本社:神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100 17階 TEL.045-440-6341 / FAX.045-440-6345
印刷工場:神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-2 TEL.045-506-1341 / FAX.045-506-0505
東京営業所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル5階 TEL.03-4334-8041 / FAX.03-4334-8042
圧着ダイレクトメールをオリジナルで制作しています。費用対効果、反応率を上げたいご担当者様、お気軽にご相談ください。

↑ページTOP

all today yes