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> ダイレクトメールのガリバーTOPDMコンサルティング(ダイレクトマーケティング)
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これからダイレクトメール(以下DM)で販促活動をされようとお考えの方、
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すでにダイレクトマーケティングをされている企業のご担当者様へ
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※ 但し、一業種一社限定とさせていただきます。
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. 目的 集客の為のフックなのか? または即、注文をとるためのツールか?
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. ターゲット 購買履歴、年齢、地域、年収、男女など
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. 掲載商材 価格帯は?さらに目玉商品は? 絞り込むことが重要です。
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. 予算 概算を決めること、仕様部数が決定します。
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. スケジュール 短期・中期・長期、年間スケジュールを決める。
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. タイミング
(投函日)
週末前か明けかキャンペーン開催日によってタイミングも微妙。
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. DM、ダイレクトマーケティングの顧客データについて
. まず自前のデータベースがあるかどうかが重要です。
よりセグメントされたデータがあるか?より絞り込まれたデータがあるか?

データベース構築サービス(データ入力、データクリーニング他) セキュリティー対策は万全かどうかも業者選びの重要ポイントです。
【DM、ダイレクトマーケティングの顧客データがない場合】
顧客データがない場合は専門業者から名簿を購入し対応することも出来ますが、クレームの可能性がありますので、信頼のおける専門業者選びが大切です。(ダイレクトマーケティング後、万が一、クレームが来た場合にもきちんと対応できるかどうか確認をしてください)

しかし、いきなりのDM送付にはクレームのリスクが伴います。
その場合には、ポスティングやエリアマーケティングを活用しての「タウンプラス」が有効です。

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. 形態について
. ダイレクトマーケティングは予算やスケジュール、掲載商材、及びターゲット、目的などによって形態が決まります。例えば、通販で高額商品の場合「ハガキ」で望まれる「結果」は難しいといわれています。
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. クリエイティブ
. 形態が決まったら、コピー、及びデザインは商材やターゲット、さらには季節によっても変わります。
まずはラフスケッチから。
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. 発送方法や手段を決める
. 予算やターゲット、形態によってもDM(ダイレクトマーケティング)は千差万別、定形か定形外か
メール便か冊子小包?
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. 効果測定
. 媒体ごとのレスポンスを調べたり、男女差や商材動向などきめ細かな分析をして次の展開に活かします。
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【基本的確認事項】
DM(ダイレクトマーケティング)は一方的に送りつける広告媒体です。個人情報や環境問題など、企業の社会的責任(CSR)を問われかねません。細心の注意や心使いが必要です。
ダイレクトマーケティングは一歩間違えると「クレーム」の対象になりかねません。 安心できるDMパートナーを持つことが、これからの企業の販売戦略において重要なことなのではないでしょうか?
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DMコンサルティング承ります。
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ダイレクトメール(ダイレクトマーケティング)のことならなんでもご相談ください。
このHP上で公開している以外にも「効果の上がるDM」の事例多数あります。
電話からDMコンサルティングを申込む 045−440−6341
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横浜本社:神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100 17階 TEL.045-440-6341 / FAX.045-440-6345
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東京営業所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル5階 TEL.03-4334-8041 / FAX.03-4334-8042
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