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> ダイレクトメールのガリバーTOPガリバーの考えるDMコンセプト
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販促手法がマスマーケティングからOne to Oneマーケティングへ大きな変化が起こっています。
効果的な販促には新たな企画が必要です。
しかしDMはチラシと比べ送料などの費用が割高なので一通あたりのコストを下げることに注力しがちですが、ダイレクトメールの目的は「レスポンス」です。コストも大切な要素の一つですが返信率を2倍、3倍にすることが、結局は「費用対効果」を高めることになると考えます。ガリバーは一件でも多くのレスポンスを上げるため、「ものつくり」の観点からご提案してまいります。
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ターゲットや訴求する内容によって表現は千差万別ですが、様々な業種・業界の成功事例には共通した要素あり。「経験」を元にしたアイデア、クリエイティブな形態のご提案を検討。
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封筒は情報量を多く伝達できる反面、開封せずに捨てられてしまう可能性があるのでその方面からの計画が必要です。 そこでハサミ等が不用でワンタッチで開けられる「圧着ダイレクトメール」にしたことで、最大10倍のレスポンスアップという事例があり、独自の水性糊と加工技術で快適な開け心地がレスポンスアップに大きく貢献したと考えます。
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DMはコストがかかるため、ついつい盛りだくさんの情報を載せたいですが、多くの場合あまり良い結果は出てないようです。基本的にダイレクトメールは「送りつける」ものです。シンプルにわかりやすく、そして反応してみたくなる仕掛けとアイデアと工夫が今までとは違った形での販促としてのツールとして使用するDMを成功させるための最も重要な要素です。 弊社での制作はもちろん、ご発注者様のデータ作成時にも専門会社ならではのアドバイスをさせていただきます。
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返信用fax用紙やハガキ等に予め住所等を印字することで最大8倍のレスポンスアップ(当社比較)を獲得。ガリバーではこのone to oneのDMを独自の可変印刷技術で実現。住所だけでなく過去に購入されたデータや写真、地図なども差し替え印字可能です。
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より効率の良いDM戦略のために住所変更や不着ハガキなどのデータクリーニングを、施策をする度に行うことが重要です。ガリバーでは次回の発送に向け、それらのリストデータの保守管理、また、クリエイティブ的な観点からも来店比率などお客様と一体となった検証・検討で次回のダイレクトメール施策に活かします。その他にも予算やターゲットに合わせた発送方式やタイミングなど豊富な事例から次へ繋がるアイデア等、ご提案させていただきます。

最後に不幸にしてDMの成果が期待通りにいかない場合もあります。 本当に残念なのですが広告である以上、致し方ない面もあります。

しかし、その時に私たちは何がいけなかったのか?
タイミングなのか?
送り先のデータなのか?
ビジュアル、コピーなのか?
それとも「起承転結」のストーリーが描けなかったからなのか?

あらゆる角度から検証をして次回の施策に活かせるように取り組んでおります。
私たちはお客様と「共闘」していきたい、そのように考えてダイレクトメールつくりに取り組んでおります。
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レスポンスに対して効果的なDMをお探しでしたらオリジナル商品を開発する弊社にご相談ください。企画、デザイン、作成、印刷、宛名印字、データ管理までトータルに対応させていただきます。いろいろなアイデア商品を取りそろえております。
|圧着DMのガリバー|
横浜本社:神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100 17階 TEL.045-440-6341 / FAX.045-440-6345
印刷工場:神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-2 TEL.045-506-1341 / FAX.045-506-0505
東京営業所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル5階 TEL.03-4334-8041 / FAX.03-4334-8042
圧着ダイレクトメールをオリジナルで制作しています。費用対効果、反応率を上げたいご担当者様、お気軽にご相談ください。

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