デジタルとリアルの融合で生み出す
One to One マーケティング
One to One log®︎は
QRコードとDMを組み合わせることで、
潜在顧客の可視化ができるサービスです。
About
One to One log®︎とは?
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潜在顧客の 可視化 ができる
宛名ごとにQRコードを可変印字することにより、返信や購入がなくても読取りの有無で今まで見逃していた潜在顧客の抽出が可能になります。
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自動 リスト化 で業務改善
QRコード読取りの有無で、読取りのあった顧客のリストを自動で作成。紐づけをしたデータを簡単にダウンロードすることが可能です。
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リアルタイムで 顧客動向 が分かる
QRコードを読み取ったデータは、リアルタイムで「いつ」「誰が」読み取ったのか計測できるので素早いフォローアプローチが可能になります。
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DMの 持続期間 が伸びる
手元に残るDMと、最新情報であるWEBの相互補完ができ見込み顧客の読み取った計測を長期間行うことができます。
How to flow
One to One log®︎の流れ
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STEP1
DMを発送する
宛名ごとに異なるQRコードを印字したDMを発送。
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STEP2
QRコード読み取り
QRコード読みとると、いつ誰が読み取ったかわかる。
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STEP3
潜在顧客をリスト化
QRコードを読み取った顧客と読み取り日時をDM発送リストと紐づけ。
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STEP4
アプローチ
分析後、見込み顧客へ追いDMやメルマガ、テレマなどアプローチの改善を行える。
Success story
成功事例
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飲食チェーン店様
毎月当たるチャレンジキャンペーンで
来店率107%にUP!カード会員様向けに定期的にDMを送っていた飲食店様。One to One logの施策を実施したところ、土日祝日のアクセスが多いことやランチ前ディナー前の読取りが多く、DMを長期間保存されていることが結果として分かった。その分析をもとに、チャレンジキャンペーンのデジタルくじ付きDMを毎月実施した結果、ほぼ毎日キャンペーンへのアクセスがあり前年を上回る効果を得ることができた。
売上:前年対比107%
来店人数:前年対比107%
DMからの来店者数:約20,000組
当たりくじ景品オーダー数:約8,300食
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呉服事業会社様
見込み顧客へのフォローアプローチ
で売上120%にUP!子持ちの20代~30代の女性をターゲットに、端午の節句キャンペーンを実施。スマホの使用率が高い世代であるためOne to One logを使用したアプローチを含めQRコード付きのハガキDMを実施。QRコードの読取りがあった顧客に対して、フォローの電話でアプローチを行い読み取った顧客の内30%のお客様に来店していただくことができた。One to One logを使用したアプローチを含め前年を上回る売上を記録した。
売上:前年対比120%
QRコード読取り率:11.7%
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弊社事例
カラーQRコードとLP改善で
レスポンス率250%!年に2回、定期的に大阪と東京でDMのセミナーを開催している。新規顧客をターゲットにインパクトのあるカラーQRコードを印字した圧着DMを発送。また、前年実施したDMではセミナーのランディングページが充実していないことから、ランディングページの改善も行いDMとWEBを重視した企画を実施。結果として、前年より発送部数を半分に減らしたにもかかわらず集客率は前年と結果は変わらず、WEBからの集客率が大幅にUPした。コストを下げ、前年を上回る効果を得ることができた。
レスポンス率:前年対比250%
WEB申し込み率:前年対比210%を記録
セミナー集客率:98%達成
※QRコードはデンソーウェーブの商標登録です。
こんな方におすすめ
- DMとWEB媒体を連携させたい
- 顧客分析の質を高めたい
- 見込み顧客の抽出をしたい
- 顧客の反応を知りたい
※本ページは、サンプルのランディングページとなっております。お問い合わせをすることはできませんのでご了承ください。
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