ガリバーロゴ
新卒採用
社員インタビュー2人目
− 社員インタビュー 02

チームで話し合い
お客様のご要望に応える企画に
取り組みます

営業職

 K.Nさん/2019年度 入社

2019年、キャリア採用にてガリバーへ入社。現在は営業第1グループに所属。
2024年、課長に就任しチームリーダーを兼任。チームメンバーの指揮を取りつつ、自身の業務にも取り組む。

interviews

入社時の業界知識
インターネット上で簡単に調べる程度の状態で入社しました。業界について何も分からなくても先輩社員が親切に教えてくれます。
K.Nさん1枚目
チームのコミュニケーション
チームでのミーティングを設けたり、普通に席で話したりとさまざまです。案件にもよりますが、提案する案件に対しては基本的に複数人で取りかかるので自然とコミュニケーションは取っています。会社全体の風通しはかなり良いので、他の営業チームやデザイン室、工場の方々にも気軽に相談できます。
印象に残っている仕事
競合他社とのコンペを行った大型案件を受注したことが印象に残っています。チームでDMの内容・形状から皆で意見を出し合い、お客様の求める内容、デザイン、価格感などのご要望に応え、見事受注してチーム皆で喜んだ仕事は記憶に残りますね。一番やりがいを感じる部分でもあります。
K.Nさん2枚目
自身の未来像
今は営業のチームリーダーですが、ゆくゆくは営業ないしは会社全体を牽引する存在になりたいです。
一週間のスケジュール
月曜日
MON
週末に届いたメールのチェックと対応。その後はデザイナーと社内ミーティングを行い、終わり次第工場へ向かい、DMの形状についての確認をします。
火曜日
TUE
午前中に見積もりを作成。お昼ごはんを社内で済ませてから、午後にお取引先と2件の商談を行います。最後の商談が終わり次第、出先から直帰します。
水曜日
WED
提案資料を作成するため、グループミーティングを実施。午後から提案用のラフ案を作成し、他に見積もりなどの事務作業を行います。
木曜日
THU
朝からお取引先へ商談のため直行。午後に会社へ戻り、見積もりなどの事務作業を行い、夕方にお取引先とWEB打ち合わせをします。
金曜日
FRI
午前中にデザイナーと打ち合わせをし、下版作業を行います。午後は通院とお買物のために半休を取得します。